11月18日(金)晩ごはん。
生姜焼き
ふろふき大根
手羽先のスープ煮
でした。

翌日の土曜日に会社の先輩達(とはいえ今はみんな違う部署にいる、今となってはお友達の皆さま)が遊びに来てくれる予定でしたのでその準備をしつつの晩ごはんでした。

味噌汁の出汁をとりつつ、手羽先の下茹でしつつ、生姜焼きをタレに漬け込みつつ、大根の下茹でしつつ、豚かたまり肉に下味をつけつつ、ふろふき大根の出汁もとりつつ…
バタバタでした(( °ω° ))/笑

生姜焼きのタレにも桃屋の生姜瓶とにんにく瓶を使ってしまいました。
使わない日がない…!笑

生姜焼きは玉ねぎも一緒に炒めました。
タレのしみた玉ねぎがまた美味しいー♡

生姜焼きはつい、アラビアavecに盛り付けたくなります。
なぜか。
kintoのLLトレイには26cmのavecも余裕で乗ります。LLトレイ買ってよかったー(o´∀`o)


で、色々頑張ったおもてなしご飯はこんな感じ。
遠目で…笑
詳しくはまた別で記事にします(○´∀`)ノ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いいたします。

ただいま逃げ恥の余韻にひたってます…!