11月26日(土)晩ごはん。
唐揚げ
おいなりさん
卵焼き
豚汁
菜の花のおひたし
晩ごはん記事が追いついてきた…!笑

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
 

ピクニックに行く予定が中止になったからお家で食べた。
とかいうわけではなく、気付いたらピクニックっぽいメニューになってしまっただけです。笑

唐揚げはストウブで蓋して5分半揚げました。
揚げ時間、これくらいでいいかもな。
あとホンマでっかTVで見た、下味をつける前にとりももを水に浸けておく、という作り方をしてみたら本当にジューシーになりました。
旦那曰く「過去最高の出来」とのことです。笑
わたしも美味しいと思った!

おいなりさんは二種。
酢飯にひじきを煮たのを混ぜたものと、しらす・大葉・ごまを混ぜたもの。
しらす・大葉・ごま、すごい美味しかったー。

菜の花(だと思う)は義実家より頂いたもの。
サッと湯がいてだし汁へ浸けておひたしに。
土曜日に大量の野菜が届きまして。
嬉しいんだけどね。翌週はたまたま予定の詰まってる週で、野菜を使いきれるかまじで不安です。
野菜室に入りきらなかったものすごく立派な白菜ひと玉とキャベツひと玉は、とりあえず天然の冷蔵庫(そんなに寒くないけど)ベランダに放置中…

卵焼きはネギ入り。
九谷青窯のこのスクエアのお皿、一枚しか買わなかったのでなかなか出番がなく…二枚買っておけば良かったー!
おひたしはリンカに。
 
豚汁はいつ通りストウブ22cmでたっぷりと。水800ccに茅乃舎だし3袋と結構贅沢に使ってます(´∀ ` )

そんなわけで、なんとなーーくピクニックっぽいメニューの晩ごはんでした。

そうそう、おいなりさんの乗ってるスクエアプレートが新入りです。笑
送料対策に買ったんだけど結構大きくて使い勝手良さげ♡ワンプレっぽくも使えそう。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 


おまけ。
土曜日のお昼ごはん。
カルディのニョッキで、トマトクリームニョッキ。具はマッシュルームとベーコンと玉ねぎ。
スープはクノールです。栗カボチャはまってます。
カルディのニョッキ、美味しいー♡(´∀ ` )
これはリピートだわ。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ応援のポチお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村