あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨年は、ごはん記録メインだったこのブログが、引越とともにインテリアブログ寄りのごはんブログになり、
ブログ村に登録したことによりアクセス数が十倍くらいに増え、コメントいただく回数 も増えたりと、なかなか楽しくブログを続けられました♪( ´▽`)

(懐かしの入居前画像)
今年も二日に一回くらいを目標に、ゆるーく、でもなるべく内容の薄すぎない記事を書けたらいいな、と思っています。


さて。
今更ながら大掃除について。(遅)
我が家は旦那が24日からずっとお休みだったのでほぼほぼ旦那にお任せしました。(私は30日まで仕事ー)
ソファの座面を外して干したり、
浴槽のエプロンを外したり、
マットレスを干したり。
そのほかにもベランダの床磨き、窓拭き、網戸拭き、室外機を分解して掃除する、など業者並みの活躍。
年末ほど結婚して良かった♡と思う瞬間はありません。笑

掃除をする旦那。
もしも旦那がブログを書くことがあったら間違いなくここよりお役立ちブログになると思うんだけど…
まぁ、まず書かないでしょう。


大晦日の晩ごはんは例年通りデパートでオードブルを買ってきました。
もはや恒例。
30日まで仕事なのをいいことに、31日はサボるって決めてます。笑
年越しそばは緑のたぬきです。
丁寧な暮らしとか程遠いわね。


元旦は旦那実家→私の実家と1日で回りまして。(両実家は電車で30分ほどの距離)
お昼は旦那実家で、夕飯はわたしの実家でいただきました。

これは実家おせち。
いつか教わろう…かな。

そして元旦の実家ごはん。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶでした。
うますぎー。

そして例年通り、両方の実家からがっつり色々持たされました。
ありがたいんだけど、電車だからそんなに持てないって言ってるのに…笑(去年までは車帰省だった)

持って帰るのは重かったけど、おかげで三が日は何も作らなくて済みそうです( ´∀`)

元旦のリビング。
今年もなるべくキレイな状態を保てるように努力します。

それでは真夜中の更新失礼しました♡
今年もよろしくお願いします(๑>◡<๑)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村