最近のごはんまとめです。

1月5日。
きのことタラの蒸し焼き
お雑煮
など。
きのこともずくでコレステロール意識。
炭水化物抜きに見えて汁に餅が入ってます。

舞茸、えのき、タラをストウブに入れて酒を回し掛け中火2分、弱火12分。超簡単。かつヘルシー!頻繁に食卓に並びます(笑)

1月6日。
金目鯛のひらき
お雑煮(前日の残り)
などなど。
月末の健康診断を意識してコレステロール下げそうなメニューが続いてます。

1月7日。
チーズフォンデュ
ピザ(チルドの買って来たもの)
めんたいバゲット
ミネストローネ
コレステロール意識どうした!な晩ごはんです。笑
あと、テーブルコーデもめちゃくちゃ…

チーズフォンデュのお野菜は先にルクエのシリコンスチーマーでチンしてます。

加熱時間覚書

レンジ(500W)で。

じゃがいも4分半

にんじん3分半

カボチャ(薄くスライス)2分

アスパラ2分

ブロッコリー2分

ルクエ大活躍でした(´∀`)


ミネストローネは使いたくて仕方ないルクルーゼで♡


しめじの代わりになめこを入れてみました。



白い琺瑯鍋にトマト缶を入れる時、結構ドキドキしました…!がとっても美味しく出来て満足です。

味付けは塩コショウのみ。いつもはコンソメも入れるんだけど、何のおかげなのかはわからないけど味がしっかりしてたので。


で、1月8日のランチ。


明太クリームパスタ

ミネストローネ

でした!


明太子を義実家よりたくさんいただいたので贅沢にたらこを使えました♪( ´▽`)

しかしコレステロール意識はどこへ。笑



1日1ごはん記事が理想なんだけど…

そうするとレシピ残してるものとかもアップ出来るんだけど…(たいしたレシピじゃないけど)

なかなか思い通りにいかないですな。



ランキングに参加しております。

良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村