毎度お馴染み、うちのリビングです。

ソファーのカバーは黒っぽいネイビー。
カリモクのプルートという生地のダークネイビーです。
引越し前にカリモクのショールームで撮った布地の説明書き。
若干光沢があり光の加減によってやや色が変わって見え、手触りもよくてとっても気に入っています。

この生地はウォッシャブルタイプの物なのですが、洗ったら乾くまで時間もかかりそうだし、家では主にソファーいる私たちはなかなか洗うことに踏み出せませんでした(-_-)

ということで。
思い切って洗い替え用にソファーカバーを買いました!( ´▽`)
新しいソファーカバーはこんな色です。
青系から赤系に大胆チェンジ。

こちらの生地は同じくプルートのワイン。
先ほど載せた説明書きにも載ってる色です。

それと前々から狙ってたカリモクのサイドテーブルも併せて注文していまして、それも届きました。
コの字型。
サイドテーブルについてはまた別で記事にしようと思います。

新しいソファーカバーはシックな色合いと高級感が出るような光沢ですっごく気に入ってはいるのですが、やや問題が。

なんかラグと色が合わない:(;゙゚'ω゚'):
ラグはunicoのオーダーラグ。
ダークネイビーの生地に合わせて選んだ4色です。

ネイビーに合わせて選んだラグはワインレッドのソファーには合わないんですね…∑(゚Д゚)

そしてクッションの色さえ合っていない気が。ネイビーのカバーのときはどんなものを持ってきてもなんとかおさまってたのにー(*ノ´Д`)ノ

ネイビーだとしっくりくる、モノトーンのクッションカバーもワインレッドのソファーには合わないし、

ネイビーだと違和感なく使えてるマリメッコのクッションカバーもワインには合わない。笑

今までのネイビーの生地の懐の深さに驚くばかりです…
これまではソファーに合わせる小物の色合いではほとんど悩みませんでしたが、今後何かを買うときはより熟考しないとですね…!ちぐはぐになってしまうー。

なんとなくまとまっていなくて気持ちが悪いのでラグとクッションカバーはさくっと購入しました٩( 'ω' )و ちょうどいいタイミングの楽天マラソンで。
まさかの散財ですが、ラグもずっと敷きっぱなしより、休ませてあげたほうがきっと良かろう!笑

ラグとはなんとなく合ってない予感がする(素人目で見ても)新しいソファーカバー。
ですがウォールナットのフレームや、ウッドブラインドやその他の家具とはばっちりマッチしていてお気に入りです(*´∀`*)
定期的にカバーを交換して、色んな表情のリビングを楽しもうと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よかったらポチッと応援お願いします。