どういうわけか、ここ最近ものすごく太ります。
というか痩せにくいです。
数年前まで食べ過ぎても次の日にはするりと戻っていたのに…!

そんなわけでここのところヘルシーさを意識した晩ごはん続きです。
1月25日晩ごはん。
この日は定番。野菜と豚肉の蒸し焼き。
この日はえのき、キャベツ、もやし、エリンギ、豚肉。
旦那と帰宅時間が違ったので別鍋で仕込みました。

貧相なごはん。笑
かわいそう…
コレステロールも意識して、なめことわかめの味噌汁です。きのこばっかりだな。

1月27日晩ごはん。
塩蒸鶏
わかめと豆腐のサラダ
大根とウインナーのスープ

塩蒸鶏もヘルシーさを意識したときについつい作っちゃいます。
安上がりだし…
大根とウインナーのスープは大根に焼き色を付けてから煮込みました。
コンソメ味。
美味しかったです。
お好みでマスタードとか、柚子胡椒とか。


1月29日晩ごはん。
蒸し鶏(残り)
塩肉じゃが
豆腐とわかめのサラダ
たっぷり野菜スープ

たっぷり野菜スープは、
白菜・人参・ごぼう・長ネギ・しめじ・生姜入り。
味付けは酒、醤油、鶏がらスープの素、塩です。
山盛り作りました(´∀`*)

塩肉じゃがはルクルーゼで。
まだルクルーゼとストウブの違いについてあまり理解してません。
ストウブに比べて煮物したときの水分が減ってるのはわかるけど。笑

こんなにヘルシーなのになかなか痩せない。笑

翌日1月30日の晩ごはんはたっぷり野菜スープのリメイク。
豆乳、鶏団子、春雨、もやし、ごまを追加してヘルシー豆乳スープにリメイク。
ヘルシーでボリュームあって、とっても美味しかったです。
が、二度と同じ味にはならなそう(笑)
また食べたいんだけど…

その他も手抜きおかず。
もずく(開けただけ)納豆(混ぜただけ)と、しらたきのカレーポン酢炒めでした。

たっぷり野菜スープの翌日は、心なしか体が軽かったのでまた作ろうと思います。
根菜類は体にいいよね!デトックス!

まだまだダイエット要な体型なので色々ヘルシーっぽいものを作ってみようと思います。
地味にスクワットもしてみてます。笑
効果あるといいなぁ。


最近、研修中のため帰りは早いんですけど日中頭を使うことが多くてブログを書く気力が残ってません(笑)
いつ生活のリズムが掴めるのかな〜。
 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
もしよかったらおかえりの際にポチっとしていただけると嬉しいです。