ルクルーゼのバレンタイン限定ギフトセットのローズクォーツとミストグレーを1ヶ月ほど前に購入しました。

【ル・クルーゼ ジャポン正規品】ルクルーゼ バレンタイン ストーンウェア ミニマグ&トレイ ギフトセット イタリア産ビスコッティ付き 100ml ミストグレー Stoneware lecsto LE CREUSET rk20_  
ビスコッティつき。

100mlと小さめのマグカップなのですが、サーモスのポットでちびちびコーヒーを飲む我が家には小さすぎることもないサイズです。

ちょっとしたお菓子が乗るトレイがまたかわいくて。
この日のおやつはクルミっ子。

結構使い倒してます(´∀ ` )


さて!
今日はバレンタインですね。

てなわけで焼きましたよ、ケーキを。
土曜日にですけど。

レシピは楓さんのものを参考にさせていただきました( ´ ▽ ` )
楓さんのガトーショコラレシピ→ 
工程が とってもわかりやすい丁寧なレシピで、初心者でもすぐ作れます(∀`●)

ちと割れたけど、オッケー!
美味しそうに焼けました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ハートに粉砂糖をふったりして。(やや汚いハート。笑)


こんな感じにルクルーゼでバレンタインコーディネート的なのを楽しんでみました( ´ ▽ ` )

ガトーショコラ、初めてバターを入れて作ったんですが濃厚で美味しかったです。
普段卵とチョコだけで作ってますが、これはちょっと気合を入れたいときにまた作ろうかなー(●´∀`●)
旦那の評価も上々でした。


そしてそして。
バレンタインコーディネートの写真でちらりと写ってるたぬきさんはこちら。
リサラーソンのしんじるたぬきです。
こちらもバレンタインのプレゼントに(*´∀`*) 
バレンタインという名目のもと、自分の欲しいものを買うやつ(笑)

こちらをバレンタインギフトに選んだ理由も一応きちんとありまして。
それは、たぬきは常に夫婦で行動し、一生添い遂げるらしい、との話を聞きまして。
バレンタインにぴったりだと思いません??(*ノ∀ノ)
結婚祝いとか出産祝いにも良さそう!
こちらはこの間の楽天マラソンで買ったものの一つです。
 
アーキテクトメイドのオスカーと一緒にカウンターに並んでます。

ちなみにオスカーとたぬきが乗ってる木のオブジェ?は本来アクセサリーを掛けておくための物らしいです。
旦那が買ってきたので詳細は不明。笑


それと、左上にチラッと写ってるバラ。
普段はリビング横洋室のキャビネットの上に置いてます。

これ、
折り紙なんですってー!
異動の際に、パートさんが手作りしたものをプレゼントしてくださいました。
近くで見てもクオリティが高くて売り物みたい…。
素敵すぎます。



無事バレンタインもクリアできて良かったです。イベントは乗っからないとね!(節分の恵方巻きブームはスルーしたけど)

まだ他にもこの間のマラソンで買ったものがあるのでチラチラ載せていこうと思います。

おまけ。インスタに載せた写真。
 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
良かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村