先週末、誰かに仕事の話を聞いてもらいたくて、会社の後輩を呼び出しました。笑
仕事の愚痴は会社の人にしか話せないし。(わかってもらえないし)

結構急に呼び出したので、せめておもてなしを。

来客前のテーブルセッティング。

食器並べただけ。
来客時には珍しく、テーブルクロスではなくテーブルランナーにしてみました。
女子3人ならそんなに飲まないだろうし、こぼしたりもしないかなー、と。

作った料理その1。
手羽元のトマト煮込み。
これ、オーブンでやってみました。

チキンをソテーしたあとその他の食材を入れてかるーく炒めたあと、蓋したまま予熱なし200度のオーブンで30分。

今後、コンロが満員御礼のときとかはこの作戦でいこうと思います。
美味しく出来ました!

料理その2。
牛すじとじゃがいも煮込み。
牛すじとろんとろんですよ。
じゃがいもも煮崩れることなく超うまいー。
近所のスーパー、滅多に牛すじ置いてないんですが、あるときは常に買い占めです。笑

料理その3。
ガパオ的なもの。
豚ひき肉だけど。

料理その4。
アボカドとミニトマトとディルのサラダ。

と、こんな感じのラインナップでした。
うちに来ることが決まったのが前日の夜だったこともあり、あんまり準備できず。
とはいえ私を入れて3人分の料理だったので程よかったかな。

テーブルはこんな感じ。
パラティッシ、アアタミ、エエヴァの夢の共演です。笑

後輩ふたりとも喜んでくれて良かったです。

たまにお客さんがくると、家もキレイにしようって思うし、最近サボりがちだった料理も頑張れます。笑

機会があれば定期的に誰かをお招きしたいなー。


あ、最終的に女子3人でビール10本飲みました。
多いのか少ないのかよくわかりません。
が、ゴミを見た旦那はひいてました。(お酒飲めない)

そしてこの間の記事で書いた、コートハンガーもばっちり役に立ちましたー(´∀ ` )
しかしほぼ写ってませんね。笑(ちなみに左奥にちらっと!)
ちなみにこれは後輩達に個人的に好きな漫画を無理矢理読ませたときの一枚です。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村