ちょっと前のキッチン。
これが。

こうなりました。

わかりますかね?
冷蔵庫の上に造作棚を増やしてもらいました(∀`●)

前から冷蔵庫の上のスペースがもったいないなぁ、と思ってまして。
そしてこれ以上背の高い冷蔵庫を買うこともないだろう、ということで棚を増設してもらいました。
頼んだのは食器棚を頼んだのと同じ業者さんです。そのため面材などもスムーズに揃って良かったです。

こちらの収納、冷蔵庫スペースと同じ奥行きがあるのでかなりの収納力です。
内寸でおよそ、
幅40cm、高さ20cm、奥行き60cmです。
高さはないけど、どこの収納より奥行きがあります。

まずは開けたところの全体像。
冷蔵庫のコンセント部分だけくり抜いて貰ってます。

耐震ラッチ付き。

ソフトクローザーもつけてもらいました。

それと梁のスペースを無駄にしないよう、小さい扉もつけてもらいました。

ここはハンドミキサーがぴったり。(この小さい扉はソフトクローザーなし)
今までごちゃごちゃしたパントリーにあって取り出しにくかったハンドミキサーが取り出しやすくなりました(´∀ ` )これでお菓子づくりの頻度も上がるかしら…
ちなみにこちら、扉は分かれてますが、中に仕切りはありません。

そのほかここに入れてるのは
パントリーで幅をきかせてたオーブンの付属のプレートやIHコンロ、入る場所のなかったルクルーゼなど。

ここ最近使用頻度の低い、お弁当関係グッズや実家に返す予定のタッパーなども入れてます。

見てわかる通り、今のところかなり「とりあえずの収納」です。笑

耐重量は念のため10キロほど、とのことなのであんまり詰め込めませんが収納力がかなり高いのでうまく活用せねばー!

この収納が増えたのでパントリーも結構片付きました(´∀ ` )
でもまだ公開できるレベルでは決してないのでもう少し整理したら、また。笑

無印週間もくるし、うまいこと整理出来ないかな、と考え中です。
缶詰とか調味料ストックをなんとかわかりやすくしたい…(期限切れで捨てたりすることのないよう。)

収納も増やして貰ったし、サボりがちな料理ももう少し真面目にしようかなーと思います。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村