2月26日晩ごはん
えのきと豆苗の肉巻き
ほうれん草、えのき、卵の味噌汁
牛すじとじゃがいも煮込み
でした。

えのきと豆苗の肉巻きはシリコンスチーマーで作りました(●´∀`●)
600W5分。
なんかネットで見て真似してみました。kurashiruレシピかな…?
レシピでは確かもやしと豆苗でした。

加熱後。

タレはポン酢+鶏がらスープの素+ごま油+砂糖+ネギ+ゴマを適当にブレンドしました。
とっても簡単で美味しいしヘルシー(´∀ ` )
また作ろうと思います。

2月27日晩ごはん。
とりもも味噌漬け丼
栃尾揚げの明太マヨ入り
ほうれん草の味噌汁

とりももの味噌漬けは、とりももに味噌、醤油、酒、砂糖を揉み込み冷凍しておいたもの。
味がしっかり目なので丼にして食べました。
 
温玉のせ♡
とりももが柔らかく、最高に美味しかったです。
味噌漬け、もう一食分漬けてあります。いつ食べようかな〜。

栃尾揚げには明太ねぎマヨをサンド。
贅沢だったわー。笑
めっちゃ美味しい。

3月3日ひな祭りの日の晩ごはん。
ちらし寿司
豆腐とわかめのおすまし
金目鯛ときのこと白菜の味噌煮

ひな祭り、乗っかる気はなかったんですが。。。
この日たまたま残業で帰宅がやや遅く、21時過ぎにスーパーに寄ったらお刺身が値引きされてたのでつい♡

ティーマスクエアのレッドがちらし寿司にちょうど良かったです。
あとルクルーゼの箸置きとプケッティのラテマグもひな祭り感を出してくれてる気が…!
チルウィッチのシルバーもめでたい感じがします。なんとなく。
この日のコーデ、お気に入りです。


楽天スーパーセールですね。今夜までかな?
地味に化粧品とか、スーツとかを買ってます。あ、あとコンタクト買わないとー。

セール前にやや値の張るものを買ってしまったのでセールはあんまりはしゃいでません。笑
セール前に買ったものについてはまた今度。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村