4月18日晩ごはん。
なすとチキンのトマト煮込みプレート
サラダ
にんじんしりしり

なすとチキンのトマト煮込みはブレイザーで作りました。

塩胡椒したチキンをソテーして、玉ねぎ、エリンギ、なすも軽く炒めて、湯むきもせずただカットしたトマトをどーんと。
あとコンソメキューブ2個、白ワインも入れてます。

このまま余熱なし200度のオーブンへ。
30分後、全く崩れてないトマトと再会しました。

トマトを崩し、少し煮詰めて塩胡椒で味を調えたら完成。

サラダには作り置きのきのことベーコン炒めを乗せてみました。
作り置きあると楽だなぁ…
たまにしか出来ないしバリエーションも少ないけど、また余裕があったら作ろう♡
トマト煮込みに乗せてるのはブロッコリースプラウトです。

マニカレットのプレート、やっぱりかわいい…!!
クラシックな可愛らしさにときめきます。


おまけ。
こんなものを買ってみました。
なんか効くらしい。
酒飲み仲間に聞きました。笑
最近ちょっと飲みすぎるとすーぐ二日酔いになるので、効くといいなー。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村