4月22日晩ごはん
金目鯛
肉じゃが
なすのおろしポン酢
大根とツナの塩昆布和え
青梗菜の味噌汁

肉じゃがはいつも通りストウブで無水で。

じゃがいもほっくほくで味しみしみ。

小鹿田焼の小鉢で。
中にも模様があるこの小鉢、すごいかわいいー(´∀ ` )そして料理が映える!

ナスはレンチンして大根おろしとしそを乗せてポン酢をたらり。
ヘルシーでおいしかったです。
おろしそポン酢最強。

体に優しい晩ごはんでした。

焼き魚の晩ごはんの時、結構手に取ってしまうアラビア24hアベック。
何を乗せても様になるのですごく重宝しています。北欧のものとは思えないくらい和食に合う!

「あなたのことはそれほど」でもアラビアの食器が使われてるみたいですね。Instagramでフォロワーさんに教えてもらいました。
チェックしなきゃー(●´▽`)


翌日日曜日のお昼ごはん。
天津飯!

王将の天津飯をイメージして作りました。餡かけの具は青梗菜とエリンギとネギ。あったものを適当に。笑
味付けは鶏がらスープ+オイスターソース+酒。しっかり目が美味しい。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。