5/14お昼ごはん
鶏チャーシュー丼


鶏チャーシューはレンジで作りました。
とりももにフォークで穴を開けて塩胡椒してタコ糸でまきまき。
タレにつけてレンジ500Wで4分。
ひっくり返してまた4分、で完成。
ゆで卵と一緒に冷蔵庫で半日寝かせたら完成!
タレは醤油、オイスターソース、はちみつ、桃屋のにんにく、桃屋の生姜、酒、みりんを適当にブレンドして作りました。
ぷりぷりで超美味しい♡
不器用なので肉を巻くのが難しかったですけど、また作ります。


で、その前日5/13晩ごはん。
ハンバーグ!
トマト煮込み晩ごはんでした。

大きめのハンバーグ2つだったのでティーマボウルにうまく収まらなかった…
器選び失敗。
うちのハンバーグはいつもデカイ。

鶏チャーシュー。

黄色の小鉢は先日飲み会の前にふらっと寄った高島屋で衝動買いした物です。笑
波佐見焼。色も形もツボです。 



パントリーの整理が終わったので、
次はパントリーを記事に…できるといいなぁ。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村