パントリー整理の続きです。
最初のパントリー整理の記事はこちら→

前回整理してみて、収納アイテムが足りなかったのでいくつか買い足しました。

買い足したのはこちら。
ホワイトグレーの引き出し収納を3つとクリアの引き出しを一つ。
ホワイトグレーの引き出しは幅26奥行き37高さ17.5。
クリアの引き出しは幅14奥行き37高さ17.5。

こちらを追加したことで、だいぶ納得のいく状態になりました!

では上の棚から。
ちょっと前の画像がこちら。

そしてafter。
上の段には無印のクリアの引き出しを入れました。
ここの中身はストローや割り箸など。
手前にはコンビニとかでもらったスプーンやおしぼりなんかも入ってます。(貧乏性)
もともと使ってたケースは100均のブレッドケース。こちらは2年以上使ったし御役御免、ということで処分しました。

続いて下の段。
今回1番変化があってスッキリした実感があるのがここ。
元々お茶のストックやお茶タイム用のグッズを雑然と入れてました。(整理する前は更にもっと雑然としてた)
ここに引き出しを入れたことで見た目がスッキリ♡
そして引き出しがパントリーに本当にピッタリ!シンデレラフィットとか言っていいのかしら…

引き出しの中身は
上は未開封のお茶ストックとトレイなんかの細々アイテム。

下はコーヒーのドリップパックや個装のティーバッグなど。
もともと使ってたカゴ(これも無印。ラタンボックス)が引き出しにピッタリ収まりました。気持ちいいー(´∀ ` )そしてカゴが無駄にならなくて良かった♡笑

引き出しに入れたことで在庫が一目瞭然で無駄にストックして賞味期限切れにしてしまうリスクが減りました。

隣のワイヤーのカゴも無印。
こちらには麦茶ストックやコーヒーのお供のはちみつを入れてます。
下のカゴにはsoilのストックや袋とじクリップをとりあえず。
ここは無理やり重ねてる感じが否めませんが…笑
ワイヤーのカゴだけだと上のスペースを無駄に感じちゃって。
また考えます。いつか。そのうち。


下の段も一気に載せようかと思ってたんですが長くなったので、一度ここで。
続きはまた後日。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村