パントリー整理続きです。
 
その1に続いて、下の段をご紹介。

beforeはこんな感じでした。

1番上の棚は変化なしですが、こんな感じです。
1番使いやすいゾーンにどっかりフープロを入れてます。
それはフープロが重たいから。笑
上の方にあったり、屈まないと取れないところにあったら多分使いません…

続いて二段目。
 
二段目は無印の引き出しを入れてこんな感じになりました。深型と浅型を組み合わせてます。
スッキリ収まりましたー!
ファイルボックスも引き出しもホワイトグレーなので見た目的に1番グッとくる段です。笑
ファイルボックス右側は缶詰類。左側は油や調味料ストックです。整理してトマト缶が大量にあることがわかりました…笑
安いの見つけるたびにちょこちょこ買ってたからなー。

そして引き出しの中身。

引き出しの上側にはカレールーや粒状だしなどを入れてます。
シチューなんてほとんど作らないのに2箱あったことが判明。笑
カレーは半分しかないし…

下の段は麺類のストックなど。
そうめんも割といっぱいあった…

最後に1番下の棚。
こちらには無印の引き出しの深型を二段。それにファイルボックスの幅の広い方です。(15cm幅)
右側の余った?スペースにはテーブルクロスを詰め込みました(笑)キッチンのそばにあった方が使いやすい!
ファイルボックスの中にはブレンダーや水筒などが入っています。

引き出しの中身は、
上はカップラーメン(笑)
実は結構食べるので常にストックです。

下には洗いカゴ代わりのティータオルとエプロンを入れてます。
ティータオルも適当に積み重ねて入れてた頃より断然使いやすく、同じのばっかり使っちゃう、ということもなくなりました。

と、そんなわけでパントリーの整理がひとまず終了です。
あとは引き出しにラベリングしようかなー、くらい。

パントリーの全体はこんな感じです。
遠目から見ても結構スッキリしたかなぁ、と思います。

これからもちょこちょこ見直しつつ、使いやすく保っていきたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村