先週の土曜日に、久しぶりにお客さまをお招きして家飲みをしました(´∀ ` )
来てくれたのはうちに来るのが2度目、3度目、という常連の会社の先輩方。

それもあって。
なんか地味ーなテーブルになりました。笑
テーブルコーデも地味だし、テーブルクロスには一応アイロンをかけたけどしわしわ。笑
せっかくみんなが来てくれたというのに気が抜けてるなぁ(´∀ ` )
バタバタ準備したため、写真もほとんど撮り忘れてしまいました(´・ω・`)

数少ない写真でお料理の一部をご紹介。
まずは定番!
とりもも・じゃがいも・きのこのガーリックオイル蒸し。
調理中ほっけるし、安定して美味しいのでおもてなしの定番です。

普段は鍋のままどーんと出しちゃうんですが、今回はマニカレットのプレートに盛り付けて出しました。
何を乗せても映えるマニカレット…!かわいい!

しらすとブロッコリーのアヒージョ。
しらすと下茹でしたブロッコリーと桃屋のにんにく、塩ひとつまみ、オリーブオイルを入れて加熱しただけ。ですがパーティーウケは抜群です。
お酒に合います(´∀ ` )♡

それと見切れてるけど牛すじ大根煮込み。
牛すじ大根はストウブで先日からコトコト作って絶品だったんですけど。
写真を一切撮ってないっていう…

その他、ミックスナッツにクラッカー、アボカドとミニトマトのバジルサラダ、バゲットを並べました。

写真は以上。
他にもマッシュルームとえびのアヒージョを出したり、パスタを出したりぶどうゼリーを出したり色々したんですけどね。
結構酔っ払ってしまったこともあり、残念ながら記録も記憶もナシです…

楽しかったことだけは確実!
また誰か遊びに来てくれるといいなー。
いっぱい食べてくれて一緒にいっぱい飲んでくれるひと募集。

ちなみに、13時集合23時解散。
5人中アルコールを飲んだのは3人で、それにも関わらず。
350mlビール缶6本、赤ワイン2本、白ワイン1本、スパークリングワイン2本が空いてました。

えぇと、誰だ?
そんなに飲んだやつ…



そしておもてなしの翌日の夕飯ですが。
牛すじ煮込みが残っていたので、
カレーにしてみました(´∀ ` )♡

牛すじカレー、美味しすぎました…
このために牛すじ煮込みしたくなるくらい。

その他、しらすとブロッコリーのアヒージョを再び作りました。
茹でたブロッコリーもしらすも残っていたので。

aatamiに初めてカレーを盛った気がするけど、なかなか良い♡
考えてみればカレーって言ったらイエローだもんね!5レンジャー系も黄色はカレー好きだし。しおりんもカレー好きだし。
これからはカレーのときは積極的にaatamiを使おう…

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。
良かったらポチポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村