6月2日晩ごはん。
チキンカツ
肉じゃが
にんじんしりしり

久しぶりに揚げ物しました。
しかもなぜかわざわざ平日に。笑

久しぶりの揚げ物はフライパンで。
ピピッとコンロで温度調節してもらいながら揚げるので楽々。

100g48円の鶏胸肉1枚で二人ぶんのチキンカツが。なんてコスパがいいんでしょう。
肉をよーく叩けばやっすい鶏胸肉だってことを忘れるくらい柔らかくておいしいです。

チキンカツはトゥオキオのプレートにのせました。
「あなたのことはそれほど」を見てると美都ちゃんちでトゥオキオプレートが結構活躍してますね。
あと「恋がヘタでも生きてます」でもトゥオキオのカップ&ソーサーが出てきて嬉しくなりました(●´▽`)

Arabia アラビア 24h Tuokio トゥオキオ プレート 20cm コバルトブルー

Arabia アラビア 24h Tuokio トゥオキオ カップ&ソーサー コバルトブルー


この日もランチョンマットはチルウィッチのペタル。

ペタルはあんまり和食には合わない…かも。笑
使い方が下手なだけ?(´∀ ` )


最後までお読みいただきありがとうございます。