6/6晩ごはん。
生姜焼き
アスパラのおひたし
胡麻豆腐

生姜焼きのときはつい、アラビア24h avecを使ってしまいます。
意識してなくても手にとってしまう謎。笑
使いやすくてお気に入りです。


楽天セールで買ったものが徐々に届いています。

まずは

前に使っていたものを溶かしてしまって。(溶けた部分は削った)
まだ使えるんですけど、うっすら色素沈着もしてるし3年以上使ったので処分します。


新しいおたまは黒なので、ココにかけても浮かないかも?
でも物が多すぎるので要見直しかな…


続いて
ミルクピッチャー!
これはサーモスで飲むコーヒーのお供に。

元々使ってたミルクピッチャーはポーリッシュポタリーのもの。
これでもいいんですが、うちの旦那がコーヒーを飲むときはたっぷりミルク派で。(元々コーヒーはそんなに得意じゃないんだと思う。笑)
ポーリッシュポタリーだと200mlしか入らないので牛乳がすぐなくなってしまうのです…

コーヒーを飲むときは少しでも席を立ち上がらないで済むよう万全に用意しています。(デブの発想。笑)
なのでなるべく大きなミルクピッチャーが欲しくて。

で、見つけたのがメリタのミルクピッチャー。
 
300ml入ります。
これ以上大きいと牛乳パックごと持ってこいよ!っていうサイズになりそうなので300mlにしました。
結構大きくて満足しています(´∀ ` )


てなわけで、ちょっとずつ買ったものを載せていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村