6/8晩ごはん
白身魚のガーリックムニエル
無限ピーマン
豚汁
卵豆腐

メインは味付きの魚をフライパンで焼いただけー。
手抜きを誤魔化すための
具沢山豚汁。
豚汁があればメインが手抜きでも許される気がします…!

TYパレス、せっかく素敵なお皿なのにイマイチ使いこなせていません…
真っ白だから技術のないわたしには映えないー。使いこなせるようになりたいなー。

6/11晩ごはん
塩蒸鶏
ベーじゃが
胡麻豆腐
わかめとネギの味噌汁

蒸鶏はストウブ22cmで。

ベーじゃがはストウブ16cmで作りました。水分は調味料だけの無水調理。

ストウブ、複数サイズあるとやっぱり便利です(´∀ ` )
同時にいくつもストウブを使いたい日って結構あるもんなー。

この日は白黒を意識したテーブルコーデにしてみました。
しかしマリメッコのシールトラプータルハ、「和」っぽい晩ごはんには難しかったかも…!

このマリメッコのプレートも、眺めるだけなら超お気に入りなのですが、毎度使いこなせてません…(だから出番も少ない)


TYパレスやマリメッコのプレートの他にも、「お気に入りだけどスキル不足で使いこなせていないお皿」がいくつかあります(´・ω・`)

これとか。こちらもマリメッコ。
すんごいかわいいけどこれに合うメニューは今の所わたしのレパートリーにありません…笑

ティーマ21cmボウルも実はイマイチ使いこなせてない感じ。

麺類ならなんとかいけるんですけど。


ショップの使用例や、インスタ、ブロガーさんたちが素敵に使いこなしている図をたくさん見てから買ってるんですけど、いかんせんセンスがなく同じように出来なくて(笑)
どんなお皿でも素敵に美味しそうに見える盛り付け勉強中です。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


個人的には、トゥオキオのように、白地で周りに模様がある皿が1番バランスがとりやすいです。

Arabia アラビア 24h Tuokio トゥオキオ プレート 20cm コバルトブルー
Arabia アラビア 24h Tuokio トゥオキオ プレート 20cm コバルトブルー 

小石原焼 鬼丸豊喜窯 リム付き内黒刷毛目八寸皿
小石原焼 鬼丸豊喜窯 リム付き内黒刷毛目八寸皿

白地じゃないけど、リムのあるお皿も使いやすいです。

あとリンク貼れないけど九谷青窯のお皿も、地味な晩ごはんを助けてくれます。笑

こんな感じに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村