6/14晩ごはん
豚バラ・なす・トマトの焼き浸し
スナップエンドウとツナの鰹節和え
しそごま納豆

スナップエンドウとツナの鰹節和えは、サッと茹でたスナップエンドウに油を切ったツナ1缶、鰹節1袋、醤油小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、ゴマを和えたものです。

簡単で美味しい一品♡
マヨ醤油和えでもおいしそうだなー。

焼き浸しは別々に炒めた豚バラ・ナス・トマトを酢醤油につけたもの。

おろしを添えて、サッパリおいしい!
九谷の器も涼しげ。

そして最近ハマってる納豆。
しそとしらす入り。栄養満点だしいいよねー。らぶ納豆♡

九谷青窯のゴス鉄渕 花尽くしの器に、ぎやまんの箸置きの青を合わせるのが好きです。
皿の中のお花が飛び出してきたみたいだなー、なんて顔に似合わぬかわいいこと思っちゃう(´∀ ` )♡笑

ポイント10倍◆ぎやまん 箸置き 【カネコ小兵】 【マツコの知らない世界】 【クッチーナ】
ポイント10倍◆ぎやまん 箸置き 【カネコ小兵】 

そういえば土曜日にメガネを作りに行ってきました。
普段はコンタクトレンズということもあり、大学生の頃から10年以上5,000円くらいで作れちゃう安ーいメガネを使い続けてたんですけど久しぶりに30,000円を超えるメガネを…!
視力検査も丁寧だし、色々要望聞いてくれるし仕上がりに期待大です。

そして毎年恒例になってる熱海五郎一座のお芝居も観てきました。
今年のゲスト出演は藤原紀香さん!
めちゃくちゃ細くて白くてキレイだったー!
お芝居も相変わらず面白くて。陽気なおじさん達大好き。笑
そして年々昇太が好きになります…
出てくるだけで嬉しい。

さーて、また一週間始まりますな。
じめじめしていてやる気が全く出ませんが(カラリとしてても出ません)とりあえず頑張りましょー。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 


にほんブログ村