ちと前になりますが。
7/1に同僚が我が家に来てくれました(●´▽`)
ワインをかかえて!

この写真は同期が撮ってくれたもの。
なんか加工してあっておしゃれ。笑

テーブル全体はこんな感じ。

この日のメニューは、
ローストビーフ
スペアリブのぎゅうぎゅう焼き
とりももとじゃがいものオイル蒸し
ブロッコリーのカルボ風サラダ
焼きパプリカのマリネ
アボカドとシーフードのバジルサラダ
いかすみパエリア
でした。

ローストビーフは水島シェフの低温調理で。
焼いたあとの重さが焼く前の93%になっているとちょうどよく火が入っているそうなのですが、いつも90%くらいの重さになってしまっていました。
けど、今回はバッチリ93%!!

いい感じの色合いに♡
そして冷蔵庫で冷やしておいたのでカットも割とうまくいきました(´∀ ` )
ナハトマンの23cmプレートにローストビーフ、良い感じに盛り付けられた気がしています。

ぎゅうぎゅう焼き。

ぎゅうぎゅう焼きのスペアリブは前日からブライン液に漬け込んでおきました。

焼く前。

ブライン液のおかげで超柔らかい仕上がりになりました。
見た目も華やかだし、調理も簡単だし、ぎゅうぎゅう焼きはやっぱり良い!

おもてなし定番のオイル蒸し。
黒いお皿に盛るとちょっと素敵。

いかすみパエリア。
ストウブベビーウォックに盛り付けました。

無印の混ぜて炊飯器で炊くだけのパエリアです。簡単おいしい♡

アボカドとシーフードのバジルサラダ。
アボカドがかたくて微妙な感じに…笑

焼きパプリカのマリネ。
初挑戦。簡単で美味しかった(●´▽`)
マリネ液はオリーブオイルと桃屋にんにくと塩胡椒と酢。
ナハトマンのプレートに乗せると鮮やかできれい。



夏のおもてなしごはんにはガラスの器が大活躍でした。
華やか!

でもガラスの器が映えるように、テーブルクロスをグレー×ホワイトでなく、ダークな色のを使えば良かったと反省。


ちなみによく飲むメンバーが集まったこともあり、各テーブルに酒豪伝説をセットしておきました。

おもてなしの心…笑


ワインは4本くらい開けたんですが、近所のライフで買ったこの1300円くらいのスパークリングワインが結構美味しかったです。
みんながお土産にくれた高いワインに引けを取らないくらい!


料理をたっぷり食べてもらって、お酒も沢山飲んで、途中旦那がケーキを買って来てくれたりもして。
楽しい1日でした。

また誰か来ないかしら♡


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村