7/5晩ごはん
コロッケ
無限ピーマン
わかめとたまねぎの味噌汁

揚げ鍋はストウブ。

丸いコロッケはプレーン、三角のコロッケはカレーコロッケです。
コロッケの形成は旦那と二人でやったので楽でした〜。衣をつけたりするときに洗い物担当いると助かる…!

ちょっと破裂してしまいました…

コロッケはaatamiに。
黄色いお皿にコロッケはあんまり映えなかったな…

コロッケで大満足の晩ごはんでした。
コロッケ大好きなんですが、作るのが結構やはり手間で…頻繁に食卓に並ぶことはありません。笑
今回のコロッケも実に一年ぶり。
また旦那が一緒に作ってくれる日にコロッケにしようと思います(´∀ ` )


ちなみにこの日は有休でした。二人とも。(じゃなきゃ悠長に二人でコロッケ作ったりできない)
せっかく揃っての平日休みでしたが一日中家でダラダラしておりまして。

というのもですね。
最近、Netflixに加入しまして(●´▽`)
家時間が最高に楽しい…♡

Netflixかhuluか、みたいな論争がよくされていますが、我が家は見たい作品がNetflixだけの配信だったこともありNetflixを選びました。

昔のアニメとかも結構充実していたり、海外ドラマが見られたり、加入して良かったー♡
もうわざわざTSUTAYAとかに行かなくていいんだ♡


(わたしの大好きな映画もNetflixで観られちゃいます)
 
問題点といえば、家時間がより充実しちゃってほんとに外に出ないこと…笑
それと、夜更かししちゃうことと、もともとタイムシフトで録画してた番組がたまっていくことくらい。

暑い夏、レジャーもいいですけど、涼しい家でテレビを見て過ごすのもなかなかいいですよね。
とはいえそろそろ夏休みの計画を立てなければ…!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 


にほんブログ村