7/15晩ごはん。
冷しゃぶサラダ
野菜スープ
たまご巾着
とうもろこしのバター醤油オーブン焼き

野菜スープ。
包丁デビューの日でしたのでね。
野菜を切り刻みたくて仕方がなくて。
野菜をたっぷりスープです。
張り切って野菜を切り過ぎて、18cmの鍋で失敗したな、っていう量…

メインは冷しゃぶサラダ。
トマトとレンチンした茄子、おろしをたっぷり乗せて玉ねぎポン酢でいただきました。
サッパリ美味しいしなかなかの満足感。
冷しゃぶにナハトマンのプレートもいい感じ。

副菜はたまご巾着と

焼きとうもろこし。

焼きとうもろこしは
バター醤油を和えてオーブンで。

こんがり美味しく焼けました。
いい匂い!
簡単だし次回のおもてなしのメニューにしようかな。 

なかなか夏らしい、ヘルシーな晩ごはんでした。
冷しゃぶはまりそう…


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。