7/16晩ごはん
肉団子
きのこの大葉炒め
野菜スープ

この日の晩ごはんは肉団子。
肉団子は「昨日何食べた?」9巻のレシピを参考に作りました。


タネの仕込はフープロでガーっと。(シロさんは手ごねだったけど…
ひき肉500gなのでかなりの量です。

肉ダネを丸めて小麦粉をまぶして揚げます。
揚げ鍋はストウブのブレイザー。
一度にたくさん揚げられるので。

揚がったところ。
形も悪いし、色もまばら…!

タレを絡めて完成〜
ツヤツヤ♡

揚げてからタレに絡める、というなかなか手間のかかるお料理でしたが味は抜群で冷めても美味しかったです。
漫画内でシロさんもお弁当のおかず用に作ってましたか、これがお弁当に入ってたら嬉しいだろうな〜。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。