7/20晩ごはん
ささみとピーマンの中華炒め
揚げと青梗菜のサッと煮
天ぷら

天ぷらは自分で揚げたものではございません。

前日に会社の歓迎会で屋形船に乗りまして…
※屋形船からの眺め。

屋形船で出た天ぷらの残りをお持ち帰りしました。(私たちが乗船した屋形船では食べきれないくらいの量の天ぷらが出るのでお持ち帰り用のパックが最初から配布されています。)
ありがとう屋形船!
おかげで豪華な夕飯になりました。

天ぷらの他は地味ですが。
天ぷらのおかげで大満足の晩ごはんでした。


この間、ヒルナンデスで紹介されてたきんつばを買いにいってきました。
深川華さんの金鍔。
創業150年の老舗だそうです。

あんこが甘さ控えめで、皮が薄めで、すごい好みのきんつばでした。
なにやら生のあんこに近い状態にこだわっているとのことで、あんこ好きにはたまらない逸品。
ヒルナンデスだけでなく、色々な番組で紹介されているのも納得です。

また買いにいこうと思います。
週一くらいで食べたい…。笑



そしてきんつばの奥にあるのは最近一気読みした「東京すみっこごはん」。
素敵な登場人物ばかりで、出てくるごはんも美味しそうで、シリーズ3作品を一週間かからず読みきってしまいました。


実は小説を読んだの久しぶり…
学生の頃は取り憑かれたように読んでいた本を最近はめっきり読まなくなりまして。
マンションのすぐ近所に図書館もあることだし、もう少し本を読もうかな〜


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 


にほんブログ村

これからライブー(●´▽`)味スタへ向かいますっ!