7/22晩ごはん
ナスの豚バラ巻き
お揚げと青梗菜のサッと煮
大根と人参の炒め煮
野菜たっぷりスープ
冷やしトマト

ナスの豚バラ巻きはインスタで見かけたレシピで作りました。

ナスに豚バラを巻き巻きして

ぴっちりラップを巻いてレンジにかけるだけのお手軽レシピ!

豚バラの油がナスに染み込んでナスがトロトロで美味しかったです。
これはリピする!


レシピ動画がわかりやすかったので、載せておきます。


野菜スープはにんじん・だいこん・しめじ・セロリ・玉ねぎ・ねぎ入り。
玉ねぎは炒めてから入れた方がやっぱり美味しい。
あとセロリ入った方が断然味が好み!

だいこんとにんじんの炒め煮はスープに入りきらなかった分で作りました。笑
ごま油で炒めたあと、水、本だし、酒、醤油、砂糖で水がなくなるくらいまで煮るだけ。簡単お手軽な一品。
そしてごはんが進みます。笑

野菜たっぷりで、比較的サッパリした夏らしい晩ごはんでした。


毎日ものすごい暑いですね…
バテないようにしっかり食べて寝なきゃですね。
なかなか早寝が出来ないんだよなー。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村