7/23晩ごはん
レタスと茄子入り回鍋肉(風)
野菜たっぷりスープ
大根と人参の炒め煮
アスパラの明太マヨ和え
冷奴

回鍋肉風な炒め物は余り野菜をどーんと炒めました。
味付けが回鍋肉っぽいだけで回鍋肉とは呼ばないのかも…
でも甜麺醤、豆板醤、オイスターソース味は万能!
そして九谷青窯の色絵花つなぎ のらおかげで茶色っぽいおかずも華やかに見えます。笑

 
器のおかげもありますが、彩りの良い感じにまとまった晩ごはんでした。
冷奴を乗せてるウルティマツーレ、ほんとに使いやすいー。登板数多めです。

さて楽天マラソンですね。
ポチレポ〜みたいなことはしないけれど、実はなんだかんだいつも完走していた楽天マラソン…笑
今回は珍しくノーラン!
ひとつも買い物してません。

いつも買う、トイレットペーパーなんかの日用品は期間限定ポイントが貯まっているという旦那にお願いしました。
他に買い物もあるみたいだし。
 
あ、ひとつ、前々から欲しかったものを旦那に買ってもらいました。
間も無く届くみたいで楽しみです(●´▽`)
届いたらまたブログに載せようと思います。 


さて今週はあと2日で休みですね。
乗り越えたら3連休!わたしは月曜に休みを取ってるので実は4連休です。笑
あとちょっと頑張りましょうー!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 


にほんブログ村