8/6晩ごはん
鶏胸肉と夏野菜の甘酢餡かけ
なすとミニトマトの焼きびたし
たまご巾着
にんじんしりしり
小松菜とお揚げのサッと煮
とうもろこしごはん

なすとミニトマトの焼きびたしはストウブのグリルで焼き焼き。

醤油、お酢、砂糖、酒を煮切ったタレに漬けて冷蔵庫へ。
鷹の爪とゴマもたっぷり入れました。
二日分くらい作り置き。

ウルティマツーレに盛り付け。
ガラスの器、涼しげでいいー(´∀ ` ) 

たまご巾着はめんつゆで簡単に。
取り出したりひっくり返したりしやすいよう調理中は竹串を使用しています。

たまご巾着の残りのお揚げでサッと煮。
小松菜と調味料と一緒にストウブへ詰め込んで。

沸騰してから蓋をして3分くらい火にかけて、そのまましばらくおいておけばぺしょっと食べごろに。
優しい味です。

こちらも作り置き。

とうもろこしごはんはルクルーゼで。
イエローのルクルーゼにとうもろこしごはん、なんかかわいい。

ピピっとコンロの自動炊飯機能をつかって炊きました。

炊き上がり。(炊く前との差のなさ…笑)

おこげもバッチリです。
バターを落としていただきました!

甘酢餡かけはTYパレスに。
色鮮やかなおかずが映えるTYパレス!
とうもろこしごはんとヤングコーンでまさかのコーンかぶりです。

色合いバランスともに満足度高めの晩ごはんでした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。