8/7晩ごはん
豚こまのガーリック味噌炒め
トマたまスープ
作り置き3品

メインのガーリック味噌炒め。
味噌、酒、みりん、醤油、にんにく、生姜入り。
ご飯がめちゃくちゃ進む味です。
暑い日にぴったり。

この日も作り置きに頼った晩ごはん。
作り置き、味に飽きるからなー、とやってなかったんですがあるとやっぱり助かりますね…!
気が向いたときだけゆるめに作り置きしようと思います。


**********************************************

さてわたし、実は結構化粧品が好きでして。
結婚してからはそんなこともなくなったけど、以前はVOCEとか美的とかを欠かさず読み、
気になる新作をマメに試したりしていました…笑


ファンデーションもリキッド、クリーム、パウダー、スティック、練りファンデ、スプレー…などなどたくさん渡り歩いてきて、メーカーもしょっちゅう変えるのでリピートすることってあんまりなかったんです。
が、ここ最近ずっとリピしているファンデーションがあります。


それがこちら。
クリニークのクッションBB。

下地なしでつけられてSPFは50。
カバー力もそこそこあり、付けてる間肌も乾燥しないところがお気に入りです。

最大のお気に入りポイントはササッとつけてもムラになりにくいこと。
わたしは別売のブラシで付けていますが、これでつけるとすぐに均一な肌になれます。
テクニックいらずー。

クリニーク バフ ブラシ
クリニーク バフ ブラシ
リキッドにもパウダーにも使える万能なブラシです。

下地も不要でササッとつけられるので結構な時短になります。忙しい朝にはありがたい!


そして地味ーなお気に入りポイント。
詰替が出来、詰替リフィルにもスポンジがついてるところ。笑

パウダーファンデとかのリフィルだけを買うと結構スポンジ別売、のことが多くて、
また400円とか500円出してスポンジを買うのにやや抵抗があったんです。
けど、こちらはリフィルにもスポンジつき♡
地味だけどとっても嬉しい!

顔出ししてるわけでもない、一般人の化粧品話きいてもアレでしょうけど。笑
結構おすすめで、店頭でも楽天でも売り切れてることが多い人気商品ですのでご興味あれば一度お試しください♡



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村