9/22晩ごはん
ささみ・きのこ・水菜の梅ソース和え
豚汁
長芋サラダ
冷やしトマト
でした。

豚汁用に、
ライフプレミアムのだしパックを買ってみました〜。750円くらいだったかな…?

茅乃舎だしを切らしていて、でも豚汁には美味しい出汁が欲しい…!ということで買ってみました。(自分で出汁をとる発想はナシ…)

結果、結構美味しいです。
茅乃舎と同じときに試してないからハッキリ比較は出来ないけど…
茅乃舎の方が美味しかった気はします。

ま、茅乃舎ださは30袋1944円で、ライフプレミアムは25袋750円。(正確な値段を調べたかったけどネットとかで出てこず…
そう考えるとコスパの良い素晴らしい商品かも。
茅乃舎だしと同じように、パックを破ってふりかけのように使うことも出来ます。チャーハンとかにも使ってみようと思います。

ささみ・きのこ・水菜の梅ソースはレンチンのみで完成。
簡単ヘルシー。
だけどこれ、メインディッシュっていうよりサラダですね。笑
味付けは麺つゆ+梅干しです。
やちむんがいいサイズだなぁ♡鮮やかだし。

ヘルシーで美味しい晩ごはんでした。
切っただけの長芋サラダが1番美味しかったりすることも、あったりなかったり…


翌日のお昼ごはん。
豚汁+ささみ・きのこ・水菜の梅ソース+しそトマうどんでした。
残り物のおかげで華やか?で栄養バランスのいいお昼ごはんになりました(●´▽`)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



三連休はのんびり過ごします。
なるべく外出したくなーいー