9/25晩ごはん
肉豆腐
小松菜おひたし
もずく
冷やしトマト

肉豆腐はやちむんに。
深さといいサイズといいほんと使いやすい…!
次はカレーデビューさせよう〜

今回の具は
木綿豆腐、牛肉、しらたき、長ネギ、しいたけ、にんじん、温玉でした。
珍しく椎茸を飾り切りしてみたり、にんじんをねじり梅にしたりしてみました。笑

ねじり梅、実は初挑戦。
難しかった…
不器用だということを再認識しました(´・ω・`)
だから今回一個しか作りませんでした(笑)旦那の分はなし!
繰り返し作ったら慣れるのかな〜
暇なときに練習してみます。
ねじり梅にしたにんじんを入れると地味なおかずもすこし華やかになりますしね。

ついでに。
9/26晩ごはん
たっぷり野菜と豚肉のチーズ蒸し。

ブレイザーで。
豚肉、ウインナー、ブロッコリー、キャベツ、にんじん、しめじ入りです。
塩胡椒してお酒をまぶして蒸すだけ。15分くらい蒸して、チーズを入れてまた3分くらい蓋して火を通したら完成。という簡単メニュー。

豚肉の旨味が染み込んだ野菜がとっても美味しいです。チーズは乗ってるけど、野菜をモリモリ食べられて結構ヘルシーなんじゃないかな…
黒胡椒をふって、ポン酢で食べました。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


三連休、予定通りひきこもってます。
幸せ(●´▽`)