9/28晩ごはん
グリーンカレー
キャベツとベーコンときのこのホットサラダ
小松菜のおひたし

ホットサラダはやちむんに。

おひたしにはすりごまを。
おひたしの器は萩焼。ちょっと前に送料対策で買ったものなんですが、サイズがちょうどよくてしょっちゅう使ってます。
片口なのでソースを入れてもいいし抜群の使い勝手です。

グリーンカレーは有田焼のオーバルボウルに。
オーバルの器の収まりの良さがすき。
テーブルでバランス取りやすい。
フォークレストにはやちむん大嶺工房さんの小皿を使ってみました。
かわいい…!


9/30お昼ご飯。
残り物のグリーンカレーと、作り置きおかずでワンプレランチにしました。
こういうカフェプレートありそう…かな?
グリーンカレー
小松菜おひたし
ほうれん草の白和え
にんじんしりしり
サラダ
シャインマスカット
でした。

グリーンカレーを入れたのはやちむんのお皿。28日の晩ごはんでホットサラダを入れた器です。

栄養もボリュームも満点なお昼ごはんでした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。