9/30晩ごはん
グリルハンバーグ
牛すじ大根
ほうれん草の白和え
にんじんしりしり
おひたし

ハンバーグは手ごね。
中にチーズを入れてグリルで焼き焼き。
昨日以前のブログを読み返してたらもう2度と手ごねハンバーグ作らないかも…的なこと書いてあったけど、手ごねにもフープロにもそれぞれ良さがありますね。笑

ひっくり返して両面焼き色をつけたらオーブンで中まで火を通します。
このしましまに萌えます…!

オーブンから出したところ。
ちょっとオーブン長かったかなぁ(笑)
チーズも肉汁も出ちゃった…!

副菜に牛すじ大根。
大根がちょびっと残ってて、牛すじもたまたまあったので。
出汁にはライフプレミアムの出汁パックを破って使用。美味しくできました(●´▽`)


ハンバーグどーん。
チーズはみ出てます。
ソースはケチャップとソースと赤ワインで適当に作りました。片口の器がここでも活躍。
ハンバーグの器は前回の楽天セールのタイムセールで350円で買ったものです。ようやく2枚揃った(●´▽`)♡

ハンバーグはチーズイン。
旦那大喜び。笑

小さいおかず4品。
豆皿並べるのが楽しくて。

なかなかボリュームのある晩ごはんとなりました(●´▽`)


牛すじ大根は翌日、
牛すじ丼になりました。
美味しかったー♡温玉と、合う…!
そして作り置きはやっぱり便利かも。 


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村