10/3晩ごはん
ステーキ&グリル野菜
コーンスープ
カマンベールアヒージョ&バゲット

なんでもない日でしたが、ステーキにしてみました。

と、いうのもこれに出会ったから。笑
40%オフ♡(しかもただでさえお安い広告の品。笑)
嬉しすぎる〜!国産牛なんて滅多に買えないですからね。

野菜を焼いた後、お肉をじゅわーっと。
しましまのいい焼き目♡
ステーキは旦那が焼いてくれます。焼き加減についてあれこれ言われるのが面倒なのでお願いしちゃってます(笑)

ステーキプレート完成。
マニカレットに盛り付けました。
studiomの器ってほんとにかわいい。ツボ…!
ステーキソースはおろしポン酢です。
これにも片口の萩焼の器が活躍。色合いも合うし。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 

ステーキはほんと美味しくてですね。
もう一枚食べたかったくらいです。
近々またステーキにしようかな〜。今月は記念日月間だし。

ステーキの日はごはん替わりにバゲットにしました。
バゲットに添えたのがカマンベールアヒージョ。(オーブンで加熱しすぎてチーズをちょっと爆発させた)
アヒージョを入れた器はニトリの萬古焼の耐熱アヒージョ皿。
先日ランチョンマットと一緒に購入してきたものです。
この萬古焼の耐熱アヒージョ皿、直火もレンジもオーブンもいけちゃう優秀なやつ!
レンチンで下ごしらえしてから直火、とか、直火で調理して温め直しにレンジ、とか、直火からのオーブン、とか色々いけちゃいます。
ニトリで見つけて心が踊りまくり。笑

見た目もシンプルで可愛いし、何と言ってもお値段980円。1000円切ってるー。
活躍しそうな予感です!
グラタン皿としても良さそうじゃないかな、なんて。
 
ニトリ、通ってしまいそう〜
散財しちゃいそうだから気をつけなきゃ…


お肉も美味しく、お野菜もたっぷりとれて、大満足の晩ごはんでした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。