先日、ついに買ってしまいました…
大人気のショール!!

色んな人のインスタやブログで拝見するたび、それを身につけた自分を想像してはやきもきしてたんですがなかなか購入の決意が出来ず。そのうちに売り切れてたりして。
でもこの間楽天ポイントが結構たまったので勢いで買ってしまいました(●´▽`)

で、その大人気のショールっていうのがこちら。
ラプアンカンクリのポケット付きショール♡

もう、定番中の定番ですね。
インスタでもwearでもラプアンカンクリのタグがいっぱい。
わたしはおしゃれじゃないし小太りなので着画はもちろん素敵なコーデも載せられませんが…笑
参考になる着回しがたくさん見つかります。

さてラプアンカンクリのショールですが、
ダイニングチェアに無造作に掛けておいてもかわいいし。


ソファーにくしゃって置いといても可愛いー!

ブラックやブラウンとも悩みましたが、どんな物とも馴染むグレーを選んで正解でした!

グレーを選ぶのに少し躊躇した理由はこれ。
クリッパンのスローケット…!

【最大1000円OFFクーポン】全国送料無料 クリッパン ウール スローケット 130×200 ポルカ イネズ イネス ラルフ キルト(KLIPPAN WOOL THROW POLKA INEZ RALPH QUILT)チェック ストライプ ボーダー 毛布 ブランケット ひざ掛け 雑貨 北欧 スウェーデン
 
これもグレーなので、またグレーじゃつまんないんじゃないかなっていうところ。

わたしの手持ちの服には絶対グレーが合うので、ラプアンカンクリは羽織りものとして外に着ていく用で、クリッパンは家で使うもの、と割り切って購入しました。

てことで比較してみました!
左がラプアンカンクリ。
右がクリッパン。
そもそも柄が違いますね。
柄が違うと印象も結構変わります。

色味も結構違います。
ラプアンカンクリの方がベージュがかった優しい色です。
写真だとアレですが、肉眼だともっとはっきり違うのよ。


てことで。
ワードローブとの組み合わせ的にも、色味についても、グレーを選んで失敗ではなかったな、と!
むしろ正解!!


ちなみに触り心地についても若干ではありますが、ラプアンカンクリの方が柔らかいです。
そして牧場っぽいニオイはどっちも同じくらいです。笑
クリッパンで慣れてたおかげであんまり気にならなかったけど…
後輩には「動物園の臭いがするけど、結構好きです」って言われました。良い子♡笑

あと158cmの私が使うとポケットの位置がやや低く感じます。
届かないことはないけど、ぬくぬくにはならない…
手が短いのかもしれませんが(⊃ Д `)

ポケットにはまだ何も入れたことがありません。肩凝りそうで。笑

結構寒かった木曜日にスーツの上にサクッと羽織って行ってみたのですがすっごい暖かかったです。
電車の中では軽く脱げるし、体温調節がしやすい〜。

しかし結構毛が抜けるので黒い洋服にはやめた方がいいかもです。わたしはグレーのスーツだったのでなんとなく誤魔化せましたが。

そんなわけでお気に入りアイテムがまた増えました!
秋口から春先まで活躍しそうだし、色んなコーデも考えたくなります(o´∀`o)

せっかくだから引きこもってばかりいないでたまには出かけようかしら…笑
(ちなみに今日は一日中パジャマのままNetflix三昧でした)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村