先日、Instagramでウェッジウッドさんのキャンペーンに応募してみたところ…
なんと当選しちゃいました(●´▽`)

中身はこちら。
ストロベリーブルームインディゴのスクエアプレート27cmです。
高級感溢れる出で立ち…!
白地にブルーがとってもお上品。

ストロベリーブルームインディゴは、ウェッジウッドさんが出している和食器のライン。
お茶碗や小皿や醤油皿など、和食器に欠かせないアイテムがたくさん出ていてデパートなどでも心踊るラインナップとなっています。
ファインボーンチャイナの美しい乳白色に、繊細な浮き彫り。(公式ホームページの表現を拝借。)
わたしに使いこなせる…?というくらい素敵で上質なプレートです。

和食洋食、どちらにも合いそうですが、せっかくの和食器ラインということなので晩ごはんは和食にしてみました。

10/13晩ごはん。
鯵の開き定食。
副菜は、
かぶのそぼろあんかけ
カボチャの煮付
豚汁

なんだろう、地味…!笑
色々作ってみたのに、なんだか地味。
地味だけど、ウェッジウッドは華やかです。

鯵の開きにはしそ入りの卵焼きと小松菜のおひたしを添えました。
この鯵なかなか大きくて、27cmのプレートをはみ出してます。

かぶを入れたのは深川製磁のブルーワイナリー。
以前結婚祝いでいただいたものです。
ストロベリーブルーインディゴと雰囲気が似ているかも!ということで使ってみました。
カボチャはやちむんに。ペルシャブルーの器にカボチャ、好きな組み合わせです。

豚汁、そぼろあんかけ、カボチャはストウブで。

並べると、萌えます。笑

そぼろあんかけは18cmのブラック。

カボチャは旧サイズの16cmのグレー。

カボチャは22cmのブルー。

最近食材の量を見ると、「これはこのストウブでいけるな!」っていうのがわかります。笑
無駄な特技…!

新しい素敵な器のおかげで、いつもよりお料理にも気合が入り美味しい晩ごはんとなりました。
とはいえやや地味さは拭えないけどさ…笑

ちなみにウェッジウッドのプレート、先日のおもてなし会でも活躍しておりました。
チーズフォンデュの食材を乗せるプレートとして。
27cmと大きいのでたっぷり乗ります。
茹でただけの食材を乗せても華やか!
 
おもてなしの大皿料理に使っても華やかだろうな〜
色々と想像力の湧くプレートです。



2.3日更新しない間に11月だわ…
早くハロウィングッズ片付けなきゃ。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします。