10/19晩ごはん
ポトフ
にんじんしりしり
おひたし

たぶん体重が気になっていた日でしょうね…
おかずが少なめだわ。笑

ポトフは圧力鍋で。
やや久しぶりの登板でした。

高圧で10分加圧後、自然に圧力が抜けるまで待ちました。

完成。
野菜は煮崩れたりすることなく、お肉はほろほろっていうなかなかの仕上がり。

お野菜たっぷりでなかなかヘルシーな晩ごはんでした。

で、たっっぷり作ったポトフですが。
翌日こんなお姿に。
カレールーと鰹節と豚肉とうどんを追加して、カレーうどんにしてしまいました。笑
ポトフからカレー、はよくやるけど、ポトフからカレーうどんは初めてだわ。

うちの圧力鍋はフィスラーなんだけど、専用のガラス蓋もセットになっていたので一晩保存しておいたり、圧力をかけない料理にも使えて便利です。

カレーうどんの食卓。
ウィンナーに手羽元に豚肉が入ってるがっつり系のカレーうどんです。
美味しかった!なんだか雑な食卓ですけど。


そして、更に翌日のお昼ごはんに。
今度は残ったスープにご飯を入れてチーズと卵を乗せてオーブンでチン。
和風カレードリア風に仕上げてみました。

残ってたのがちょうどベビーウォック1杯分くらいだったのでキレイに食べ終わりました(●´▽`)

ポトフもカレーうどんも美味しかったけど、3日目のカレードリアが1番美味しかったです。笑

またカレードリアを目指してポトフにしようかな〜

ていうか体重が気になって作ったポトフなのに最終的にドリアにするとか、発想がデブだなー、と反省中…
痩せたいけど、糖質やめられません。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 


にほんブログ村