10/25晩ごはん
唐揚げのスイートチリマヨソース
ひじき
青梗菜のピリ辛おひたし

唐揚げのスイートチリマヨソースの唐揚げはオーブンのオートメニューで作る揚げない唐揚げ。
油で揚げた方が美味しいですけど、ソースに絡めてしまうのであればオーブン唐揚げで充分。
器はやちむんの5.5寸皿。
メインをこのお皿に乗るくらいの量にすると体が重くありません。笑

10/26晩ごはん
ささみのカレー照り焼き
れんこんと豚肉の梅ソース
青梗菜のおひたし

カレー照り焼きは人気料理ブログのレシピを参考に。
れんこんと豚肉の梅ソースはインスタのレシピ動画を参考に作りました。
ほんとに献立考えるのが苦手…!
色んなブログやインスタを日々参考にさせていただいてます。 

10/29晩ごはん
ぶりとれんこんのこってり煮
ベーコンきのことキャベツのホットサラダ
豚汁

ぶりとれんこんのこってり煮はやちむんの深皿に。
本当に使いやすくていいサイズ!

こってり煮はルクルーゼで作りました。
なんとなく、魚料理にはルクルーゼを使うことが多いです。
とっても美味しく出来ました(●´▽`)


てなわけで最近の食卓でした。(最近でもないか。笑)
やっと10月分が終わった…!
11月はあんまりご飯作ってないのでもうすこしで追いつけるかも。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 

 
にほんブログ村