今年もクリスマスツリーを出しました!
 
まずはツリーを出すにあたり、ダイニング周りの配置の見直しを。

普段のダイニングスペース。
テレビボードの横にモンステラを置いています。
そして半円になっているダイニングテーブルの辺の長さの短い方が手前になっています。

これをこんな風に配置換えしてみました。
モンステラはカウンターの下に(ギリギリ入る。笑)
モンステラを置くためにダイニングテーブルの向きを変えました。

こうしてツリーを置く場所を確保し、いざツリーを!
ツリーの飾り一式はツリー収納バッグに入れています。

180cmのツリーがちょうど入ります。

【オリジナルクリスマス用品・入荷しました!】思い出も一緒にやさしく包む♪クリスマスツリー収納バック★スーパーポイントDAY全品最大10倍ポイントアップ!★


てなわけでまずはヌードツリー。
照明だけつけた状態。
これはこれで結構好きです。 

そして飾り付け後のツリー。
去年と同じくコパーベースのオーナメントです。
でも去年よりすこーしオーナメント増えているらしいです。(旦那曰く。どれが増えたのかわたしにはわからない。笑)

クリスマスツリー フィルムポットスリムツリーセット180cm ポットツリー オーナメントセット


この時期のこの空間ほんと好き!(●´▽`)

リースも出しました。
リースには今年から本物のベルを付けました。揺らせば鳴るけど、この位置に飾っている限り鈴の音が聴こえることはありません。笑

そんなわけで今年もクリスマスインテリアを始めました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします。