11月13日晩ごはん
ケークサレ
柿と生ハムのサラダ
スモークチキン

この日は旦那が実家に帰っておりまして。
一人で軽めに済ませた晩ごはんでした。

旦那がいない日、普段だったら外食で済ませちゃうんですが。
ちょっと体重が気になっていたのと(いつもか)新しい器が使いたかったのがあり、一人でワンプレごはんにしてみました(o´ω`o)

新しい器はこちら。

せっかく二色買ったので、朝ごはんは鉄散に盛り付けました。
白は白でお料理が映えるなー(●´▽`)

古谷さんの器はアクアパッツァの日にもこっそり登板しておりました。笑(この日に届いたので♡)
盛り付けはワンパターンの模様。

そしてボジョレー解禁の日のごはんで、バゲットが乗ってるのも、古谷製陶所の八角プレートです。

風合いが好み過ぎて、色々集めたくなります。

そんなわけで新しい器が増えて、ちょっとだけお料理のモチベーションも上がっております。
(一人だったことをいいことに色んな組み合わせを並べた遊んでいました。笑)


長方形のプレートって、サラダ+パンとか、メイン、とか盛り付けがしやすいなー、と思います。
テーブルの上でもバランスが取りやすいし…
使い勝手がよく、八角形という形や、陶器の風合いが単品で見てもおしゃれなので、今後も頻繁に登場するかと思います(o´ω`o)

さ、食器増えた記事も書いたし、食器棚のこともそろそろ続きを書きたい…!
 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村