先日、Instagramで開催されていたティファールさんのコメントキャンペーンに応募したところ。

なんと、
当ててしまいました(∀`●)
これ♡♡
「クックフォーミー ティファール♪」のCMでお馴染み、cook4me Expressです。

要は電子圧力鍋です。
内臓レシピ150のすごいやつ。
 
箱から出すと、未来っぽいような、逆にレトロっぽいような出で立ち。

そして、ものすごくデカイ!

6リットルまで調理出来るので当然ちゃ当然ですが、とにかくデカイです。笑

狭いというのに元々物も多い我が家のキッチン。
ここのどこにクックフォーミー を置けるというのか…

迷いに迷って、結局ここに。
なんていうか、想像通りの場所。

ちなみにほかに検討した置き場所は、
①炊飯器置き場所
②納戸
③パントリー
などなど。
上記どこにも置けるスペースがなくて…!
というのもクックフォーミー 、かなり大きいのです。5合炊きの炊飯器より一回りデカイです。
幅と高さの両方クリアする場所は今置いてる場所しかありませんでした。 

なかなかの圧迫感ではありますが、ここだと蓋も開けられるしコンセントも近いしベストな場所。
ま、正直なところここは空けておきたかったんですけどね…!
盛り付けとかするのに便利だったから。
 


クックフォーミー では早速色々作ってみています。
いうか届いてから毎日使ってる勢い…!
お料理の幅が広がって楽しいです♡
 

クックフォーミー で作った料理についてはまた後日(●´▽`)

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 

ささ、明日はお客さんが来るから早く寝なきゃー!