11/26晩ごはん
鶏肉とポテトのハーブグリル
白菜とベーコンのガーリックソテー
ほうれん草のポタージュ

クックフォーミー でメインディッシュを作ってみました(●´▽`)
作ったのは鶏肉とポテトのハーブグリル。内蔵されているレシピです。

クックフォーミー のすごいところは煮込む、蒸す、だけじゃないところ。

そう、焼く、も得意なのです。
てなわけでとりもも肉をじゅわーっと。

深さがあるので周りに油がハネることもほとんどありませんでした。
そしてさすがティファール。
焦げ付きません!焼き色をつける作業がとってもスムーズ。

じゃがいも、調味料を入れて調理スタート。

あっという間に完成しました。

クックフォーミー がメインを作っている間に副菜作りを。

副菜は白菜とベーコンのガーリックソテー。
ストウブブレイザーで作りました。
オリーブオイルを熱したブレイザーでベーコンとにんにくを炒め、にんにくの香りが立ったら白菜をどーんと。
白菜1/4カットを更に半分にしてブレイザーに入れました。軽く塩胡椒もしています。

中火で軽く焼き色がつくまで焼いたら裏返して、白ワインをいれて蓋をして10分ほど蒸し焼き。
簡単だけど見栄えのする一品に。

ほうれん草のポタージュはティファールのブレンダーで。
一人で勝手にティファール感謝キャンペーン実施しています。

てなわけでこんな晩ごはんになりました。
盛り付けが下手なのかあんまり美味しくなさそう…笑
だけどとっても美味しかったです。

こちらは私の方。
赤ワインつき。(ボジョレーの飲み残し)
ハーブグリルは赤ワインにもよく合いました(●´▽`)

ハーブグリルですが、実はストウブで何度か似たようなものを作ったことがあります。
これとか味付けとか比較的近い感じ。

どちらで作っても美味しいのですが、
仕上がりまでの時間は圧倒的にクックフォーミー が短いです。
クックフォーミー 、やっぱりすごいです。

とはいえストウブで作るお料理は未だにテンション上がりますし、ストウブで作った方が美味しいよね、ってものもたくさんあると思います。
その日の献立や時間の余裕などに合わせて、クックフォーミー なのかストウブなのか他の鍋なのか。
色々使い分けて作っていこうと思います(●´▽`)

そんなわけで、クックフォーミー で作る「焼く」レシピの晩ごはんでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。