宣言通り?今回は今年買って良かったもの、キッチンアイテム編です。


まずは調理器具系から。

最初はもちろん…
image
ストウブ♡
ストウブのベビーウォックです。
廃盤ということで慌てて買いました。笑
伊勢丹で割引になっていたこともありまして。
買うまではすっっごい悩んだし、旦那にも「また鍋買ってる!」って言われたけど、かなりの活躍ぶりなので本当に買って良かったです。旦那も今では使い勝手を認めています。

 
次も鍋。
ルクルーゼの15000円の福袋。
ルクルーゼのココットロンドはどうしても一度使ってみたかったので買って良かったです♡
そして福袋で色が選べなかったにも関わらず、欲しかった黄色のココットロンドが入ってたのも嬉しかった(●´▽`)

今年も福袋出ますねー。
まだ在庫ありみたい。あぁ不思議と欲しくなる…! 
 
次にこれ。
ビタントニオ。
朝ごはんにもおやつにも使える便利なこちら。しょっちゅう使うわけではないけど、作れるものの幅が広がって良かったです♡



続いてほぼ毎日使うこちら。
まないたと包丁。
青森ヒバはとってもいい香りで刃当たりが柔らかいし、包丁は切れ味抜群。
野菜を切るのが楽しくなりました。
こちらも刃物系。
貝印select100シリーズのスライサーです。(その他3つもselect100)
これを買ってからしりしりにハマりました(笑)じゃがいものスライスなんかも楽チン。今まで苦労してたのはなんだっまのー、というくらい使い心地が良いです。


次にこちら。
味噌入れとして買ったのはoxoのタッパー。
開け閉めも簡単だし食洗機かけられるし優秀です。
ちなみにお味噌は手作りの物をいただいてます。マルコメ味噌とかだったら買った容器のまま使うんだけどね(*´・ε・*)


続いてテーブルアイテム編…

まずは無印のトレイ。
この小ささがコーヒータイムだったり、丼物だけのお昼ごはんだったり、朝ごはんなんかにちょうど良いのです。
ほぼ毎日使ってます。ほんとかわいー♡

トレイつながりでこれも。
kintoトレイLLのブラック。
和食に良く合います。もともと木目の物を持っていて、そちらもよく使っていますが黒だと雰囲気が変わります。締まる感じ!その日の気分やメニューに合わせて使い分けていきたいです。

(KINTO/キントー)プレイスマット 430×330mm ウィローブラック [22260] (配膳用品 キッチンファブリック まんまる堂)
(KINTO/キントー)プレイスマット 430×330mm ウィローブラック  

そしてプチプラに見えないけどプチプラなランチョンマット。
ニトリのランチョンマット。1枚300円以下!ついまとめ買いしちゃっても1000円未満!
使い勝手の良い色ですし、オーバル好きな私には形もツボです。
最近ご無沙汰だったニトリが再び気になる存在になったきっかけのアイテムです。

最後に。
kiroテーブルクロス!
白いテーブルクロス新鮮!!!
そして撥水加工最高♡
冬だけじゃなくて夏に使っても爽やかかもなー。とにかくお気に入りです。


食器もね。たくさん買ったしその中でも特に、というものをピックアップしようかと思ったんですが…

あまりに多くてやめました(笑)
現実逃避です♡
だってやちむんだけでこんなに増やしたんだもん、現実逃避もしたくなります。笑
食器はどれもお気に入りを厳選して買っているつもりなので全部買って良かったです!ていうことにしておいて下さい。


最後に整理収納系。

定番、無印の収納ボックス。
引き出しタイプの物を買い込み整理したのは…

パントリー!
この時に色々見直したおかげで今もなんとか使いやすい状態を保てています。

そして全体を通して1番良かったのが。
冷蔵庫上の収納です。
買って良かったもの、ではなく取り付けて良かったもの、ですけど。

高さはないけど奥行きがあり、収納力抜群。

遠目から見てもスッキリ違和感なし!
とってもお気に入りの場所です。


以上、今年買って良かったもの〜キッチンアイテム編〜でした。
インテリア編より書いてて楽しかった♡やっぱりキッチンは私の城だわ(`・ω・´)☆


長い記事を最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
 
あ、メリークリスマス!