12月30日晩ごはん。
焼き鮭
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
豚こまと白菜のすき焼き風煮
白菜おかかサラダ
納豆
豆腐とわかめの味噌汁
プレートは前回の楽天のマラソンで購入したものです。お花の形がカワイイ♡

今回の写真はiPhoneのポートレートモードで撮影してみました。
心なしかいつもの写真より、いい気がする…!

すき焼き風煮はお昼ご飯の残りです。
クックフォーミー で作りました。お昼ご飯にクックフォーミー 使うと、その間に家事が進められて良いです。洗い物は増えるけど…!


今晩はデパートに出かけて、オードブルでも買い込んでくるのでこれでおうちご飯納めです。
一年お疲れ自分!今年は皿を買った割にはよくサボった気がします…
来年は使いこなせるように頑張ります。

さて!お正月飾りについてです。
年末ギリギリ!

まずは全体像。
お天気がよくない日の写真はあんまりだなぁ…


では一つずつご紹介。
まずはカウンターの鏡餅。
フロストガラスの鏡餅です。
毎年使えるものを買ってみました(●´▽`)
これで餅を消費しきれない悩みから解消されます…!(毎年鏡餅も買うのに両実家からも餅を貰うので)

そして夜には…
光ります。

後ろにライトを仕込んでみました。
うちの旦那はガラス物を光らせるのが好きです…笑
明るくなって遠くからも目立つようになったので気に入ってますが。

続いて。
しめ飾り。
これは去年と同じものです。
リースと色合いが似てますがしめ飾りです。

そして。
門松。
これも今年買いました。
去年の物よりちょっと大きい物を。

ちなみに去年はこんな感じでした。
今改めて見ると結構小さいですね…
スーパーで買ったものでした。

で、今年買ったのはこちら。
ちりめんがオシャレ。
サイズ感もデザインもとっても気に入ってます。

ちなみに去年の門松はここに。
玄関にてシーサーと共にあります。
ここはここでお気に入り。サイズがピッタリで。


そんなわけで今年もなんとか28日にはクリスマス→お正月へシフトが出来ました。笑

お正月飾りは期間が短いですけど…
どれも気に入っているので、短い期間だけど楽しもうと思います。
ではでは。
今年もお世話になりました。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください! 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。


さて出かける支度しようかな〜
なんだか逃げ恥の再放送をしていて見入ってしまってます。