IMG_7204
1/15晩ごはん。
ネギ塩チキン
しめじと小松菜の煮浸し
けんちん汁
カボチャの煮物
玄米

半分は前日の残りです。
作り置き、と言うまでもないくらいのちょっとした残り物ですがあると助かります。

FullSizeRender
ネギ塩チキンは、
鶏胸肉ネギと、片栗粉・レモン汁・酒・塩・鶏がらスープの素・水を混ぜ合わせてチンするだけ。

FullSizeRender
7分でいちど混ぜて2分加熱したら完成。

FullSizeRender
なかなか美味しいです。
お皿はやちむん。

FullSizeRender
しめじと小松菜はバーミキュラで。
白だしとみりんと酒を入れて弱火で10分放置。

FullSizeRender
ちょっと無茶しました。笑
無理矢理蓋を閉めて火にかけました。

FullSizeRender
10分でこんな感じになるので全体を混ぜ合わせて夕飯の支度が終わるまで放置。

FullSizeRender
ぺしょっと。完成です。

FullSizeRender
味もよく染みてました。
器はstudiomのエクロール Sサイズ。高台の器かわいくてお気に入り。
カボチャはやちむんに。

FullSizeRender
ランチョンマットはニトリです。
使い勝手抜群。安いし…
ヘルシーで、ちょこちょこしたおかずで満足できた晩ごはんでした。


さて、今日明日と2日連続飲み会です。
明日健康診断なのに。笑

健康診断の問診で2年連続で「何かありました?」って聞かれちゃうくらい急激に太っているわたし…
今年は急増してないとはいえ増えていることには増えている体重(´・ω・`)
体幹リセットは始めてから5日経ちますがもちろんまだ変化はありません( ´_ゝ`)

しばらくはヘルシーごはんで頑張ろうと思います。
飲み会以外はね!飲み会は楽しみたい。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。