IMG_7400
1/25晩ごはん
豆苗とひき肉のピリ辛炒め目玉焼きのせ
水菜とベーコンのスープ
野菜のオリーブオイル蒸し


FullSizeRender
ピリ辛炒め。
ワンプレートにまとめてみました。
ちょっと久しぶりのワンプレ。

IMG_7376
ピリ辛炒めはひき肉、キムチ、豆苗、にんじん、しめじ入り。お野菜たっぷり。

IMG_7374
野菜のオリーブオイル蒸しはバーミキュラで。
にんじん、カボチャ、さつまいも、じゃがいもを塩とオリーブオイルで和えて、弱火30分。(10分くらいで一度鍋をかき混ぜる)

IMG_7398
仕上げにバターを落として完成。
これ、ほんっとーに美味しかったです(o´ω`o)

IMG_7386
ほくほくで甘くて、たまりませんでした。
さつまいもが特に美味しい!
同じ材料が残ってるので今夜も作ろうかしら♡

14cmのバーミキュラ、2人暮らしには抜群に使い勝手が良いです。
メインのおかずにはちと足りないですけど、副菜とかスープには最適。テーブルに出してもかわいいし、収納場所もそんなに必要ないし、ほんとオススメです。

IMG_7401
と、こんな感じの晩ごはんでした。
メインの器は小石原焼です。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



どうでもいいことですが。
旦那は今日、「狩猟解禁」のため有休です…!(わたしはもちろん仕事)