IMG_7530
2/3晩ごはん
恵方巻き(買ってきました)
鶏肉とじゃがいもとたっぷりきのこのオイル蒸し
カボチャとウインナーのカレーミルクスープ

FullSizeRender
オイル蒸しはストウブブレイザーで。
安定の美味しさ!
きのこたっぷりがおいしい♡

FullSizeRender
盛り付けはストウブベビーウォックに。
熱々でサーブできるところが良い♡見た目も可愛いし。

FullSizeRender
恵方巻きは近所のスーパーで買ってきました。
具沢山で美味しかった!けどもちろん一本黙ってなんて食べられるはずもなく、ふつうにカットして食べました。

IMG_7527
カレーミルクスープ。
玉ねぎとカボチャをバターで炒めて、玉ねぎがしんなりしたらウィンナーとコンソメと水を加えてカボチャが柔らかくなるまで煮る。
牛乳、カレー粉を入れて、塩胡椒で味を調えたら完成。

そういえばカップヌードルのカレー味に牛乳を入れるのが流行ったことがありましたよね…
商品化されるくらい流行った記憶が。
それくらいカレーとミルクって、合いますよね。

FullSizeRender
こんな感じの晩ごはんでした。
和洋折衷?だけど美味しくて満足!


さて、火曜日からの関西旅行に向けてスニーカーを買ってしまいましたヽ(*´∀`*)ノ
FullSizeRender
ナイキ♡
ナイキウィメンズクラシック。

ナイロン×スウェードですっごく可愛いのです。
白の換紐がついてるのも嬉しいポイント。
FullSizeRender
ほかのスニーカーに比べるとやや幅が狭いので普段23.5cmサイズの私ですが24.0cmにしました。
すっごく軽いので旅行で大活躍してくれそうです(○´∀`)


明日はテーブルウェアフェスティバルに行く予定です。初参戦!
そしてテーブルウェアフェスティバルついでにガンダムスタンプラリーも頑張ってきます。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。