FullSizeRender
バレンタインにケーキとかを焼かなかった分、週末にショコラチーズテリーヌを作りました(o´ω`o)

IMG_8068
フープロでガーッと混ぜて。

IMG_8070
湯煎焼きするだけ。

FullSizeRender
割と簡単なのに濃厚で超美味しかったです。
チーズテリーヌの流行りにも乗れたかな(○´∀`)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


テーブルコーデはこんな感じ。
IMG_8147
銘々皿の盛り付けはTYパレス。
楓さんがデザートプレートにしてるのが素敵だったから♡→
竹口要さんの豆皿をフォークレストに。
そして真ん中のスレートプレートですが、
こちらなんと100均!!

DAISOで見つけました。
IMG_8111
(四角い大きい方は200円。)

しょっちゅう使うものではないけど、いつか使ってみたいと思っていたスレートプレート。
100均で買えて良かったです♡

そのほか、
IMG_8107
ランチョンマットもDAISOにて購入。素材はペーパーストロー。アジアンな雰囲気でかわいい。
そして3枚買っても324円!素晴らしい♡
ニトリのランチョンマットを買った時()に3枚で1000円未満!とか言って喜んでたのに…(笑)

FullSizeRender
この金色のフォークもDAISOです。スレートプレートに映えるかなって思って…(1枚目の写真でも使ってます)
そしてやっぱりカステヘルミもデザート盛りに良いですね(●´▽`)


そして、キャンドゥでも。

ゆで卵の殻がキレイにむけるという便利グッズや
IMG_8062

ミルクパン型の計量スプーンを購入。
FullSizeRender

100均って、そんなに行かないんですけど行くと楽しくて、つい色々買ってしまいます。
パトロールする人の気持ちもわからなくはないかな…
なんて思ってしまいます(o´ω`o)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。