IMG_8053
2/17お昼ご飯。
明太クリームおうどん。

冷凍うどんで、食べたい!と思ってから10分くらいで作れるメニューです。

FullSizeRender
一人分の大まかな分量。
牛乳50cc、豆乳80cc、明太子1/4腹くらい、昆布茶小さじ1/2、しそ、卵黄、ブラックペッパー、冷凍うどん1玉。

作り方。
たらこは皮をはずしておく。
しそを切っておく。(刻み海苔でも美味しいかと)
冷凍うどんをレンジで規定時間通り加熱する。
牛乳と豆乳、昆布茶をフライパンに入れて火にかけ、ふつふつしてきたらたらこを入れる(たらこはトッピング用に一部残す)
フライパンにうどんをいれてすこーし火にかける。
器にうつし、しそ・卵黄・たらこをトッピングして、お好みでブラックペッパーをふったら完成。

ちなみに豆乳と牛乳で作ったのには深い意味はなく…
牛乳がなくなったから豆乳を入れただけです(笑)
けど、すごく美味しかった♡
昆布茶はこの間の「損する人得する人」でウル得マンが色んな料理に使っていたので真似してみました(●´▽`)
小さじ1/2だと結構優しめの味ですが、明太子も入ってるのでこれくらいで充分だと思います。

FullSizeRender
スプーンはテーブルウェアフェスティバルで買ってきた木のスプーン。和のテーブルにもピッタリなのでほんとに買って良かったな。安かったし。(確か450円とかそのくらい)

タイトルに偉そーに【レシピ】とかつけたくせに、大まかすぎるレシピですみません。笑


ついでにちょっと前のお昼ご飯。
FullSizeRender
豚平焼き!
半熟すぎた(笑)
アラビアavecと豚平焼き、相性がものすごく良い♡

IMG_7814
豚平焼きはチーズインです。
美味しく出来ました(●´▽`)


土日のお昼は、夕飯の残りとかカップラーメンとかでテキトーに済ませることが多いですが、
珍しく作ったので載せてみました。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。