FullSizeRender
2/27晩ごはん。
ピタサンド 
トマトクリームスープ

カルディのピタブレッドを使ってワンプレートにしてみました(○´∀`)ノ

IMG_8505
ピタブレッド はこれ。(画像お借りしてます)
この日は元々、グリーンカレーにしようと思ってココナッツミルクとグリーンカレーペーストを買いにカルディに行ったんです。(近所のスーパーより安いから)
そこで、翌日の社食のメニューがカレーであることを思い出し、二日連続カレーはちょっとな…ということでピタブレッド を買ってきました。

IMG_8325
中身は右から
焼肉サンド・海老マヨアボカド・アボカドタルタルソースでした。

FullSizeRender
ピタブレッド はやや破れやすく…
詰め込みすぎると結構破れてしまいます(´・ω・`)
そーーっと包みました。
それでも破れるので、旦那の分はラップに巻いてあげました(笑)

ちなみにスープはキャンベルのトマトクリームです。
これもカルディです(●´▽`)159円になってたから…!トマト缶買って自分でスープ作るより美味しくてお得(笑)

ピタサンドは食べ応えがあって、バリエーションを多くすれば栄養も取れるし、なかなかいい晩ごはんとなりました!
よく噛むからかお腹いっぱいになります。
ダイエットにもよさげ…笑
 

カルディのピタブレッド は6枚入りなので。
IMG_8367
残りは土曜日のランチに。

FullSizeRender
土曜日のランチは右から、アボカドバジルソース・タコライス・アボカド生ハムクリームチーズでした。
スープはこれまたキャンベル。クリームマッシュルームスープです。(安くなってた)
カルディ様様です…!
ちなみに土曜日はちと学習して、ピタブレッドをちょっと湿らせてからラップをして30秒ほどチンすると扱いやすくなりました。


FullSizeRender
タコライスは沖縄のお土産物屋さんで買ったものです。パントリーで発掘しました(笑)
ピタブレッド にぴったり♡

ピタブレッド は600円ほど。
ま、そんなに安くはないけど…半分にして使うので12サンド作れるしまぁまぁのコスパかと思います。





IMG_8344
この日の器もfuccaさん。

fuccaさんはカフェっぽい器が多くて、しかもリーズナブルなのでついたくさん買ってしまいます…!
今回のセールでもいくつか買ってしまったー(´・ω・`)

人気商品 リムプチドット オーバルプレート 21センチ  シトロンイエロー 美濃焼 人気洋食器 【人気食器 美濃焼 インスタグラム】
人気商品 リムプチドット オーバルプレート 21センチ  シトロンイエロー 美濃焼 人気洋食器 【人気食器 美濃焼 インスタグラム

これとか…!
それはまたそのうち記事にします。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。